続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

オープン後、初の土曜日

スポンサーリンク

今日はパート先のお店がオープンして最初の土曜日。

クーポンをフリーペーパーにつけたらしく、お客様がわんさか入ってきた。

 

キッチンは社員二人と私で、ひたすらオーダー作っていたけれど、まだイマイチ料理のグラムが出てこないのがあって凹むわ。

 

ついでに爪がボロボロになってます。

手がカッサカサー!

一日でこんなにもダメージが.....

 

退勤時間になっても、他の人はあがらせてもらってるのに、私には声をかけてくれません。

オーダーすごいからか?

 

このままでは、気づかぬふりをしてオーダーが落ち着くまで働かされる気が(汗)

 

わかるんですよ、前職が飲食店だったのでね。

でも今回は社員じゃない、パートなんだ。

割り切って働こう!と思い、延長20分で上がらせてもらいました。

ピークは続きそうだったからねー。

 

喉がカラカラ、体は油くさい(泣)

平日、これで幼稚園のお迎え行ったら周りの人に

 

えっ、あの人臭くない?

 

って言われそうだわー。

何かいい案を考えなきゃ。

足もダルダル。

メディキュット買おうかしら。