続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

急遽、出勤!

スポンサーリンク

昨日の夜中。

急に今日シフトの人が体調不良でお休みとなり。

もともと薄いシフトの上に日曜日。

 

だれかー!!出勤できる人きてー!!

 

と店長雄叫び状態でした。

私は今日はお休みだったけど、子供たちもダラダラと朝を過ごしているし。

午前中の少しだけなら入ってもいいかな?と思って、ヘルプに入りました。

朝の2~3時間だけ働くって、メリハリも出るし、家のこともやれるしベストよね。

まぁ、毎回そんなんじゃ稼ぎにならないけどね。

 

社員じゃないのである意味、お気楽です。

 

なんで今まで働けないって思っていたのかなって、不思議な気持ちです。

それぐらい普通にこの生活になじんでいます。

 

スピリチュアルでは

必要なことはベストなタイミングでやってくる

 

と言われるけれど。この仕事は本当にそんな感じ。

子供たちも安定して、成績も伸びてきて、冬休みだから子供の誰かが一人にはならない。

たぶん、1月末にはオープンラッシュも終わって、営業も落ち着くだろうから、とにかくこの冬休みを私は頑張ろう!