続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

久々に小豆を煮てます

スポンサーリンク

お正月といえば、お雑煮

 

ではない我が家。

そもそも私はお餅が得意ではない。

でも子供達はお餅大好き、しかしお雑煮は苦手らしく、お汁粉のほうがスキ。

 

散々ねだられて、久々に小豆を煮ました。

 

スタート!

f:id:sukkirin:20181231085238j:image

 

完成!
f:id:sukkirin:20181231102401j:image

 

甘さの加減が我ながら抜群!

美味しいー!

 

私は2、3日と仕事。旦那は休み。

小豆があれば、餅に、パンに、アイスにと楽しめるはず。

筋子も作ったので、ご飯があればみんなウハウハ。

 

母がいなくても大丈夫でしょう。

どっかお出かけしたいけど、どこに行くでもないしなあ、働くか(笑)ですね。

 

稼ぐだけ稼いで、来年は絶対旅行に行くぞー!