続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お正月明けはカゼっぴきがいっぱい!?

スポンサーリンク

昨日5日。出勤したら、咳のしすぎで肋骨にひび?な人や

咳がひどくて早退したい人2人など・・・

おかげでその仕事のとばっちりがすさまじくてね~。

相変わらずの残業ですよ。

とてもじゃないけど

 

「時間なので上がっていいですか?」

 

と聞ける状況になく。

かといって

 

「時間なので上がってください!」

 

と言われず、気づかないまま(本当に気づいていないのか謎だ)

当然のように残業の日々ってのもどうかと思うのよ。

 

でも仕事のあとに、町内会の仕事があったからさすがに帰りましたけど。

没頭して働くのは楽しいのだけど、娘の部活も始まり家には男二人だけ。

何かしら食べているだろうけど、お腹もすくだろうし、遊びにも出かけたいだろうし。

そう思うとちょっとね。

 

まあ明日から幼稚園。

もう残業はできなくなるから、社員さん頑張ってください・・・ですね。