続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

久々に大物を断捨離

スポンサーリンク

子供部屋でうまく使いこなせないでいたチェスト。

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

仕事終わってウトウト昼寝(夕寝)していた時に、ふと夢か思考かわからないけど浮かんだの。

 

手放せるはず

 

だと。

飛び起きて子供部屋の散乱を確認。

  • あまり使わないおもちゃをクローゼットの上段に置く。
  • チェストに入っていた図工に使うグッズは、洋服が入っているチェストを整理して1段あけそこへ移動。
  • 大きなバッグ類は、キャスター付きのバッグへすべて収納。

あらゆるものをとにかくうまく移動させてみたら。

 

うん、手放せる!

というわけで本日こちらを手放します。

 


f:id:sukkirin:20190107102532j:image

 

14年間お世話になりました。

できる限りきれいに磨いたわ。

 

リサイクルショップに持っていったら、背の高い収納は人気らしく歓迎されました。

売上500円也。

 

スッキリしたー!