続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

大丈夫かいな、事務処理

スポンサーリンク

この間、パートのお給料が入りました!

わーいわーい!!

 

しかしですね、明細をくれないからよくわからない。

時給が、研修期間がいつまでなのか。

よくわからん金額のプラスアルファがなんなのか。

 

通帳に記帳したら、?????で頭がいっぱいになり、店に戻って社長に直に確認したわ。

 

とりあえず意味不明なプラスアルファは、情報誌絡みのお祝い金だったんだけど、額が少ないじゃないか!

 

私は○円だったと思うんですけどー

 

とボヤき、確認してくれることになりまして。

めでたく来週には不足分が入金されるそうです。

給与明細も、パートってもらえなかった?

よくわからなくて旦那に聞いたら

 

普通は出すけど、そうでなくても欲しいと言われたら出さないとダメなはず

 

ということで、これまた直談判。

後日もらえるそうです。

なんだろな、いちいち言わないと、なし崩し的にごまかされそうで怖いなあ。

ただ忙しくてボテボテなのかもしれないけど、企業として金銭面はちゃんとしてほしいものです。

 

私みたいなうるさいおばちゃんが一人いれば、他のパートさんにも言われる前にやってくれるかな?

 

適当な仕事はさせませんよー(笑)