続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

急遽、ダウンを購入

スポンサーリンク

幼稚園お迎えの帰り道。

チャリの後ろに乗る息子の一言

 

ママ、ダウン破けてるよ

 

うっそー!?

帰宅してから慌てて確認。

そして魂が抜けていく ( ´ー`)フゥー...

 

いや、あのさぁ。

滅多におでかけの用事がないママなのにね、珍しく今週末から

新年会

中学の先生との交流会(食事会) 

中学の参観日

小学の参観日や学校公開日

幼稚園の参観日やおゆうぎかい

 

とにかく盛り沢山なのに、毛が出てくるのはかっこ悪い。

 

そんなわけで慌てて買いに行きました。

なかなかピッタリなのがないわー。

 

  • ユニクロはフードが取り外せればいいのに
  • 別なショップはサイズが売り切れ
  • 色が気に入らない

 

で、こちらがピッタリでした。

 

f:id:sukkirin:20190116141406j:image

 

アーノルドパーマータイムレス。

値引きされて約12000円也。

突然のこの金額の出費はいつもならつらくて、安いのをさらに探し求めたかもしれませんが。

自分の給料があるっていいねー。

本当に、自分の自由になるお金があるって幸せ。

後ろめたさがなくて。

無駄遣いするつもりはサラサラないし貯めるつもりだけど、突発的な場合も余裕で対応できる精神状態が嬉しいわ。

 

今までのダウンは仕事用にします。

ニオイがつくから、仕事は古い方。

どうせ車だから人にはあまりみられないし。

それ以外は買った方にしよう。

 

やっぱり新しい衣類を買うとウキウキしますね。