続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

マナラのネイルケア

スポンサーリンク

仕事柄、手がボロボロ、爪もボロボロです。

どんだけハンドクリームを塗ってもガサガサ、ゴワゴワの手。

爪は二枚爪だったり、ガッタガタ。

正直、すっごい年寄りの手って感じです。

 

塗る気は全くないけれど、絶対ネイルが似合わない手だわ。

 

しかーし!

アラフォー女は、去年から頑張って老化しないようにしてるのよ。

 

クレンジングをマナラにしたおかげで調子がいいし。

まだ効果がよくわからないが、ビタブリッドCもお試し中だし。

髪の毛はトリートメントに椿油を数滴混ぜるようにしてから、ツルツルサラサラになったし。

 

次は「手」のお手入れですね。

 

で、購入したのがこれ。
f:id:sukkirin:20190120093333j:image

 

マナラのネイルケアエッセンス

 

水溶性のため、美容成分がダイレクトに爪の内部に届きます。

塗るだけで自爪ケアと甘皮ケアをすることができ、塗った瞬間から爪磨きをしたような輝く健康爪に導きます。

 

という説明でした。

 

使用感は?

 

マニキュアみたいに、塗った瞬間は確かに透明のマニキュアを塗ったかのような輝き。

しかし、それをくるくるとマッサージして塗り込んだらいつもの爪に戻ります。

まあ、吸収しちゃうからね。

ベトベト感もないし、柑橘系の香りも気に入ってます。

 

爪の具合がひどいから、治ってきたら輝きを取り戻せるのかな?

早い回復のためにもこちらでしばし頑張ってみます。

限定発売だったから2本購入しておきましたよ。

 

髪、肌、手(爪)、体型。

これを整えておけば、そんなにオバサンくさく見えないのではないかと思ってます。はい。

ファッションも大事だし、以前はファッションの方にお金をかけていたけれど、いやいや間違いでしたね。

素材(自分の体)がよければ、普通の恰好でも十分サマになるわけなんですわ。

 

来月は眉のお手入れにいきたいなーと思っています。

やっぱりお店で手入れしてもらうと、朝のメイクが断然ラクになるんだよね。

 

ちょっと小銭稼いでるからって、使ってるな~とも思うけれど、今自分に投資しないとマズイのではないかって思うんですよ。

20代みたいにハリもないし、回復も早くないからね。

 

自分自身のメンテナンスは大事。

内臓系も気にしなくちゃなぁ。