続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

次なる断捨離ターゲットは?

スポンサーリンク

我が家の2階には3つのクローゼットがある。

そこをいかに広く使うか、じっくり観察する。

 

昨年夏にリビングと子供部屋のエアコンを買い替えた。

真冬はエアコンじゃ耐えられないだろうと思いこんでいました。

何せ、夫婦とも北海道民

感覚的にはストーブなのよ、ストーブ!

でも結構イケるね!

この調子なら灯油ストーブを処分できるかも。

結露もしにくいエアコンはありがたい。

 

クローゼットには使っていないヒーターが2つと、年数的にそろそろ買い替え予定だった灯油ストーブ。

全部で3つある。

これらが次の断捨離候補!

 

ヒーターは、ピンポイントで暖めてくれるものは受験で使うかな?

子供部屋で使うかな?

と、残していたが使わなかった。

 

大物家電が消えればクローゼットのスペースが増える!

でももう古いからどれも売れません。

地元の「譲ります」というのに載せてみようかな。

でも寒さが不安なので、

とりあえずこの真冬をエアコンで乗り切れてからにしよう。