続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今年は去年よりもっと読書をしよう!

スポンサーリンク

今年はお金に関する知識を増やしたいので、たくさん本を読んだりして学ぶつもりです。

 

しかし、図書館へ行ったらついつい(笑)

 

学ぶべき本より、面白そうな本に吸い寄せられております。

子供も大人も一緒だわねー。

やるべき宿題より、マンガ本とか。

 

自分に厳しすぎると続かないので、

 

とにかく読書をする!

 

という目標でいこう。

月5冊は読みたいところだな。

仕事始めたから気力がもたないかもしれないけど。

 

早速読んだ、今年の一冊目はこちら。

 


f:id:sukkirin:20190124124621j:image

 

新年って、何かワクワクしたり、何かやりたくなるんですよ。私は。

で、参考になるかなって読んでみました。

 

あ、私もやってみようかなと思えた内容としては

 

*昔やってたことを、またやってみる。

 

トメさんはピアノをまた始めたりしてますね。

私は何をまたやろうかな?

バスケ?まあ、子供と遊びではやってるか。

書道?

うーん、わざわざまたやりたいとは思わないか。

あ、パン教室に行きたいかも。

だったらパン屋にパートに行けば覚えるかな、そっちのほうが稼げるし一石二鳥か。

 

そんなことを考える時間がちょっと楽しいですね。

平和だなー、自分。