続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

いじめ、死ね!の手紙

スポンサーリンク

学校でのこと。

息子の机の中に

 

○○死ね

 

と書かれた手紙が入っていたようです。

机の中が汚い息子は

 

何か入っていたけど面倒だしいいや

 

と放置していたようで、今朝また目について思い出し、友達や先生に相談したとのことでした。

 

まさかまさかうちの子が?ですよ、ホントに。

うちの子に限って!

なんて、みんな思っちゃいけませんね。

他人事じゃないんだなって痛感します。

 

以前もファイルを隠されたりしたし、同じ犯人かなあ。

 

この手紙は、脅迫罪の証拠

になるみたいですね。ググっただけだけど。

正直さっさと、可能なら5年生全員体育館に呼び出して、指紋採取して手紙の犯人を特定してやりたいわ。

 

3年A組のドラマみたいに、全員の前でじわじわあぶり出してやりたい心境です。

まだ小学生。

でもそれぐらい酷いことをしているとわかってほしいし、バレる恐怖や、その後の友達たちの自分への接し方の変化も味わってほしい。

まだ今なら人格形成の途中、そういう歪みを治せるんじゃないかな。

 

学校側の出方をじっくり見させてもらいますよ。

まあ担任には連絡帳に、いろいろ書いておいたけど。

 

息子はケロっとしているけど、我が子で一番繊細な子。

心配だから、今夜は一緒に寝ます。

 

最近土日も仕事だったから、自分も疲れたし子供だけで留守番させるのも怖いから、お休みをもらおうと思います。

 

家族が一番。

母としての仕事を一番にしっかり果たさなくては。