続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今年は服をレンタルしようかと考え始めました

スポンサーリンク

先日、ママ友とウィンドーショッピングをして、春らしいかわいいお洋服がほしくなってしまいました。

 

手持ちの服はほぼ処分したから、今年は買わないと着る服が本気でない。

でも・・・

スカートを買ったらそれに合うトップスがほしくなる。

靴も欲しくなる・・・

この一連の流れを毎年やってきたわけで。

結果として

 

「このデザインは今年は厳しいよなぁ」とか

「ニットは翌年には、すごくおしゃれ感がなくなるよなぁ」とか

「年のせいか、肌触りがチクチクしだした」とか

 

まぁいろいろあって断捨離したわけで。

ほしいスカートも来年も果たして着ることができるのか?デザイン的に。

と考えると悩ましい。

 

おしゃれはしたい。

日常着の制服化ミニマリストさんたちはしているけれど、私は仕事が制服なので

週4は制服で生活しているようなものだ。

帰宅したらルームウェアなので、週3の服があればいい。

そうすると、買ってもすぐ春は終わり、夏が来て・・・

でも服がないから買っていたら枚数が増えるし。

 

思い切ってファッションのレンタルに挑戦しようかと思っています。

今検討しているのが

  • Air Closet
  • EDIST CLOSET

です。

シンプルファッションが好きですが、たまには柄物にも挑戦してみたい。

けど、選べないんです。どうしても無難な人になってしまう。

次男が入学したら新しい出会いもあるので、おしゃれママを目指したいな。

 

もともとレンタルを検討し始めたのは先月ぐらいでしたが、今読んでいる本

 

f:id:sukkirin:20190221090153j:plain

 

しぶさんの本が後押ししてくれた気がします。

 

高いお金を払って、ショッピング同行してもらうサービスも気にはなりましたが、

結局あまり気に入らなくても、プロが選んでるんだから買わないと悪いなと思ったりするだろうし、その人のセンスもどんなものかわからない。

 

レンタルなら返却できるし、気に入れば買取ができるからお得かな?

いやいやお店を見て歩いて選ぶのが楽しいのよ!

という気持ちもありますが、着る機会が少ないからウィンドーショッピングでも十分楽しめそうだもんね。

 

プチプラの服は、よほど上手に選ばないとホントに似合わない私。

骨格ストレートさんだからでしょうか。

いいな、と思う服はたいてい1万超えが普通です。

レンタルの服は1枚がそれぐらいの服が多い様子。

もってこいですね。

 

浮いたお金で、質のいいパジャマでも家族に買いなおしてあげたいと思います。

誰かファッションレンタルしている方がいたら、利用した感想など聞かせてほしいものです。