続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘の個室がついに必要になるのか!?

スポンサーリンク

いよいよ、娘が弟たちのうるささに限界がきたみたいです。

 

「ママー、2階に自分の机がほしい」

 

うーん、あなたの受験で買った机は長男が気に入って使っている。

そもそも、娘も勉強道具すべて2階に持っていく必要はない。

むしろ不都合の方が多い。

 

移動教室みたいに、必要な勉強道具だけ2階に持って行って勉強する感じがベストである。

 

そこで、長男の勉強道具やランドセルを置いていた棚代わりのテーブルを2階へ。

ただそれだけですが、長女満足。

 

長男の勉強道具などは、あちこち散乱しているものを片付ければスペースはすぐにできました。

どんだけ汚いんだか・・・

 

我が子たちはちょっとおかしい。

室内なのにサッカーが始まるのだ。やわらかいボールだけど。

勉強している娘にボールがあたることもあるし。

何回も注意して、「サッカーは2階でやって!」といっても容赦ない。

 

そんなわけで、娘が逃げる形になりました。

もうすぐ中2、小6、小1

物は増やすつもりはないけれど、部屋の割り振りとかベッドとか、大きく変更をしなきゃならなくなるかな~。