続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘の友達が実は芸能活動していた事実

スポンサーリンク

小学校で同じクラスだった、大人しい女の子。

6年生の中頃から、急に一時期仲良くなった女の子。

相手の方が娘に関心を抱いてくれたみたいなんだけどね。

タイプが正反対だから。

 

それで、よくその子の名前を家で聞くようになり。

参観日などで、どの子かな~?って思って見てみたら。

 

変にギャルっぽくなくて、清楚な感じの育ちのよさそうな子。

声や行動は大人しいんだけど、目力とか姿勢とか美しくて、ステキな子だなって思っていました。

「お嬢さん」って言いたくなるイメージ?

 

中学は地元の中学に行っているみたいなんだけど、先日近所の娘の友達から

 

「そういえば、〇〇ちゃんって芸能活動してたって知ってた?」

 

と聞かされビックリ!

でもそういえば、卒業を祝う会みたいなので、将来の夢にこの子だけ

「女優」って書いてあった。

ビックリした記憶があります。

目立つことがキライなイメージだったから。

 

アイドルになりたい!って、変に露出した服を着ていたり、ギャルっぽい子はいたけど

オーディションに通ったという話は聞いたことがありませんでした。

 

本物っていうか、事務所に入れる子っていうのはやっぱりこういう清潔感のある、問題を起こさなそうな子なのかなぁ?って思いました。

あと、目力ね。そして華がある!

保護者の私でさえ、多くの子供の中から

「なんとなくハッとする美しさだなぁ。なんだろう?何が違うんだろう?」

って目で追ってしまっていたから

今思えば、美しい姿勢とまっすぐなキレイな瞳、かなぁ?

鋭い眼じゃなくて、ぱっちりした眼なんだけどウルウルしているというか、キラキラしているというか、違うんだよね~。

 

いただいた写真付きの年賀状を見返して

「ん~やっぱり美人だな。日本的な美人」

と思って眺めてしまったわ。

 

TVなどに出てきたら、しっかり応援してあげたいです。

 

気が付けば、娘の中学の先輩も、私の友人も芸能活動していたり、していた過去があったり。

結構周りに気づかないだけで、いるもんなのね~。