続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

暖かくなり衣類を断捨離

スポンサーリンク

春らしくなってきた関東。

ダウンもそろそろクリーニング行きかな?

子供達の衣類もチェック。

 

幼稚園の制服や帽子だけでなく、お遊戯会用のタイツやスパッツなども引き出しの奥から出てきたー!

 

そして兄からのお下がりと思って残したであろう服も、改めてみたらヨレヨレでかわいそうだから処分!

 

下着も着れるけど小さいよね?というものも

処分!

サイズアウトや汚い靴下も処分!

穴の空いたパジャマも、本人はお気に入りだけど処分!

 

すると、あらー。

引き出しがスッキリしたわ。

 

とりあえず兄弟間のお下がりの移動を、試着もしながら進めました。

上下各4着ずつあるから、買うのは様子見ですね。

ヘビロテしてだめになったら買ってあげたい。

でも高学年の服は、娘のこだわりでスポーツブランドが多かったから、状態がいいままお下がりになってます。

まだまだいけそうだわ。

 

娘の私服はー。

着る機会も少ないから、様子見でいこう。

 

一番春服がないのは、この私でしたー。

カットソーほしいな!