続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

女子中学生がリアルに胸キュンする行動とは

スポンサーリンク

娘の中1生活も残りわずか。

この1年やたらと先輩も含めた

女子に

キャーキャー言われておりました。

そこで、男子がこれをすればモテるんだろうなということを書きだしてみたいと思います。

すべて娘が何気なくしてきた行動で、惚れられた内容です。

 

  • おしゃべりに夢中な先輩たち、車が危ないからと注意をしても聞いていないので、リュックを掴んでよけさせた。この強引な感じと守られる感じにドキドキ💗
  • 体育の柔道で、袈裟固めをしたら「この床ドンいい!」と、ドキドキ💗やりにくいわ!
  • テニスの試合、帽子を忘れて前髪が邪魔になり、時々髪をかきあげていたら「やばい、この仕草やばいー💗」と大騒ぎ。応援されていると思っていたら、キュンキュンされているだけだった説。
  • 相手が先輩であれ、言い方は気をつけているが注意を促すことがあった。その姿がかっこいいようだ
  • 何かとハキハキ、キビキビした勇ましい姿、流されない性格に憧れるようだ
  • 美味しそうにバクバク食べる姿(よく食べ物をみんなくれるみたい)
  • ちょいちょい先輩達に都合よく甘える
  • しっかりしているくせに、電車に一人で乗るのが怖いとかの、ギャップ
  • 賢そうなのにアホないい間違えが多い

 

などなど。

これを確かに長男が中1でやれば、モテるかも。

ただ、性格があるよね。

娘はわりと何でもできる人で、女子っぽい面倒な感じがない、というキャラ。

漫画なら学園のアイドル的男子。

女子のモテキャラの方じゃない。

女子のモテキャラなら、嫉妬でいじめられたかもな。

 

書き出してみると、

あざとさとか、モテるためのテクみたいのがわかっていないが故、同姓に好かれているのかもしれません。

 

で、どうやら昔v6が番組でやっていた

未成年の主張

みたいなやつのミニ版を、中学でやることになったみたいで。

 

出ればいいじゃん!と娘には言ったんだけど、何を主張すればいいかわからない、というので。

 

私は女だー!!!!

 

って言えば?と家族で大笑いしておりました。

娘が誰かにドキドキするのは、いつになるんだろ。