続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

改めて、必要か必要じゃないか・・・で仕分け&断捨離

スポンサーリンク

カーテンをはずしてみよう!と、問題のない場所のをはずしたら、やはりスッキリした。

幼稚園の制服類も処分すべく、大きな袋に入っているのでカーテンもそこへポイ。

 

気分よくなり、あちこちタンスを開けて捨てるものを探したら。

子供たちの水着やプールバッグなどがアウト!状態であった。

 

お布団の敷きパッドも、使おうと思えばどこまでも頑張れそうだが、いい加減今年は買い換えようかな・・・というのもあってポイ。

使っていない布団カバーもポイ。

 

帽子をかけるグッズも、幼稚園の帽子がなくなればさほど出番もないので、こちらは売る用の袋へ移動。

 

冬小物を洗濯したので、専用の収納ケースを見たら、もう使わなそうな小さい頃の帽子や手袋。

次男も使わないだろうなということでポイ。

 

娘にも、着ない、着れない服を出してくれ!と言ったらTシャツ2枚が処分となった。

ちょうど、2枚新しいのをいただいたのでよかったわ。

 

そして気に入って捨てられないでいた、独身時代のシフォンのワンピース。

フォーマルだけど、とてもシンプルな黒ワンピなんだよね。

娘に着せてみたらピッタリ!どこのお嬢さん?

そして顔が似てるから似合う~!!

そんな年齢になったのね、大きくなったわね・・・と感無量ですわ。

 

あれやこれやで結構処分対象になりました。

毎度思うけれど、もういい加減捨てるものないわ!と思ってもあるもんだよね~。

 

必要か必要じゃないか。

引っ越し目線で探してみよう。