続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

まなびwithのゲームがすごくいい!

スポンサーリンク

パソコンで、まなびwithのゲームができます。

まあ、ベネッセのチャレンジタッチなどにもありますが、内容が違っていい!

 

何がいいかというと。

ゲームで

 

図形の補助線

タングラム

展開図

ベン図

 

反対ことば

慣用句

ことわざ

四字熟語

 

ほかにもいろいろあります。

どれも中学受験勉強でやらされた類の問題を、ゲームで覚えるということ。

これを1年生からやれるのは、かなり我が家的にはいい!

 

早速、次男が食いついたのは展開図。

一問正解すると、何かをゲットして旅が進むようなゲームみたいでした。

それが楽しくてせっせとやっています。

 

語彙力のない長男にはどんどんやらせたい、国語のゲーム!

ついでに図形も弱いからやらせたいし。

 

兄弟で、お互いの教材で遊べて一石二鳥です。

 

これからはゲームは学習系ゲームの全クリアを目指していってほしいな。