続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

無印のハーフファイルボックスでスッキリ

スポンサーリンク

 

私がちょっと外出すると、すぐに散乱するテレビ台。

どうして元の場所に戻せないのか!

と思うけれど、システムが悪いってことだよなと思い、考えました。

そうとなれば早速お買い物。

 


f:id:sukkirin:20190414160349j:image

 

こんな状態から
f:id:sukkirin:20190414154223j:image

 

こちらへ移動

f:id:sukkirin:20190414154251j:image

 

右側のファイルボックスに収納です。

 


f:id:sukkirin:20190414154814j:image

 

充電器からスマホ充電中。

チャレンジタッチの充電も、ファイルボックス置き場の横にコンセントがあるのでこのままできますよー。

 

テレビ台スッキリ


f:id:sukkirin:20190414154509j:image

 

続いてキッチンの引き出し。

微妙に日々ストレスだったの、ガタガタずれる置き場所が。

 

ビフォー

f:id:sukkirin:20190414155531j:image

 

アフター

f:id:sukkirin:20190414161044j:image


ラベルシールは新しく作り直すところです。

小さい調味料をまとめていた白い収納は、野菜庫で活躍してもらうことにしました。

 

うん、私的にはかなり満足です。