続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

カーテンをやめました

スポンサーリンク

やっと昨日。

カーテンをやめるべく、窓に目隠しシートを貼りました。

 

f:id:sukkirin:20190421070326j:image

 

子供の勉強部屋と娘の部屋だけ。

光はばっちり入るのに、本当に見えないわー。

外に出て、昼も夜も電気をつけても確認しましたが、窓の前に立っていない限り見えません。

前に立つと、人がいることはわかるくらいの感じ。

 

 

メリット

  • とにかくカーテンがないだけで広く感じる
  • カーテンの洗濯がいらない(結構汚れてた)
  • 夜は窓が姿見になるので、子供たちはダンスの練習がしやすい
  • 朝、すごく明るいから自然と目が覚めたらしい

 

デメリット

  • 夜、姿見になるので部屋に入った時に自分の姿にビビる

 

ビビるのはわかるので、娘の部屋にはレースのカーテンだけつけようと思います。

また白のレースのカーテンがあるだけで、壁の色とマッチしてきれいでした。