続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

しまむらのジーンズ900円、快適でした

スポンサーリンク

5ヶ月ヘビロテしたパンツがビミョーな感じに劣化。

友人と会うときには履きたくないので、何かないかと、とりあえず近所のしまむらへ。

 

いくつか試着して、気に入ったのを発見!

ストレッチがきいていて、柔らかくて履きやすいジーンズ。

スリムストレートタイプ。

丈もピッタリ!

 

値段みたら、まさかの900円!

マジ?こりゃ買いだわ!

 

と買ってきました。

ちょっとその辺に買い物に、ポストに、回覧をまわしに。

という時のラクチンな服がなくて、スウェットのスカートでも買おうかな、と思っていましたが、このジーンズですべて解決です。

安くても着てみたらとてもラインがきれい。

 

こういうことがあるたびに思う。

ミニマリスト目指して、服を減らして良かったなと。

安くても常にその時似合う、必要な物を買うことでみすぼらしさも古臭さもなく。

小ぎれいでいられますよね。

 

しかも必要に迫られるから、かなり必死で探すし妥協はしない。

それは苦しみではなく、若干一種の娯楽と化している。

そう、期限内に自分のお気に入りを見つけられるか!というミッション(笑)

買えたときの満足感はハンパないのよね。

 

やはりどんな物でも新しいものがやってくると、ウキウキするもんだしね。

 

平成最後の今日は、あいにくの雨。

家のリセットでもしようかな。