続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

朝活で理想的な自分になる!でもまさかの恐怖体験

スポンサーリンク

今朝も5時起床。

子どもたちを起こしてー

 

  • コーヒーを入れて飲む
  • 体重測定
  • 洗濯を昨夜したので外に干す
  • 階段掃除

 

そして散歩へ。

長男早くも脱落しかけたが、娘が校庭でバスケをしたいと言ってボールを玄関でついた音で這い出してきた。

 

やっぱり行くわ...

 

朝早いのに慣れている娘は、サクサク早歩き。

長男眠いし歩幅も狭いし、元々のんびり屋だから差が開きまくる。 

私が手を繋いで

 

これぐらいのペースで歩こうか

 

 

と言ったら照れて嫌がったけど、こんなに朝早く知り合いには会わないでしょう?と言ったらおとなしくなりました。

まだまだ6年生といえどもかわいいもんです。

 

何かで姉と言い合いになった息子は小走りに角を曲がって行ってしまったら、まさかの

 

恐怖体験!

 

朝っぱらから!

 

それがこちら

 

ビビらないでね

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sukkirin:20190503072716j:image

 

 

うわぁぁ

 

と声にならない声で、出来てないムーンウオークで下がってくる息子(笑)

 

 

こりゃビビるわ。

まさかの光景。

朝の散歩は不思議な出会いがありますね(笑)

 

そのせいで?お腹が痛くなった息子はトイレを探すハメに。

駅に行けばあるでしょうと行ってみたが、トイレがある駅ビルなんかもまだしまっていて入れない。

しかたがないから、駅員さんに言って改札の中のトイレへ。

 

ホッとしたところで神社へお参りです。

 


f:id:sukkirin:20190503073151j:image

 

これで6時前から開いているパン屋とかあったら絶対ウキウキで起きて行くんだけどなー。

 

なぜなら、散歩してると本当にお腹が減ってくるのよ。 

健康よねー。

 

帰りは校庭で少しバスケをやりました。

息子が下手になっていたので、修正点を教えムービーを撮って理解させ、あとは姉に任せて私一人で帰宅。

 

すぐにご飯を炊き(鍋なので予約できません)旦那の弁当作りと、ダバダ〜と口ずさみながらコーヒーをおとす。アホでしょ(笑)

 

そして朝食の頃には子どもたちも帰宅したので、みんなでいただきます!

次男も含めて朝食にすぐ向かう理由はただ一つ。

 

弁当の残りのおかずが少なくて、取り合いだから(笑)

 

とまあ、今朝の2時間の出来事。

朝活素晴らしいでしょう?

いろんなことができるわー。

楽しいわー。

 

おかげで早く寝るし、貧血気味で朝つらかったけど、薬を復活させたら少しラクになってきたからいい調子!

 

 

一番嬉しいのは今朝も体脂肪と皮下脂肪が散歩アフターで各2%減ってたこと。

体重も令和初日、雨で散歩していない日がマックスで、少しずつ落ちています。

本当に少しずつだけど、一番無理がないしリバウンドしないよね、きっと。

 

なんかー、理想的な自分に近づいてますよ。

 

令和は、理想の自分になる時代だと何かで読みました。

私も形からでいいから、まずは理想に近づこうと思います。