続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

武道体験

スポンサーリンク

今日は武道体験。

 

次男と空手をしてきました。

雰囲気わかるけど、というレベルなのできちんと教わると楽しかったです。

 

かっこいいフォームになっているか、鏡で見たかったなあ。

 

蹴りはやれなかったけど、防御とツキ?はやりましたよ。

なんか雰囲気出てきたー。

 

 

子どもたちが合気道のレッスンがあるからそちらへ移動。

疲れたし座ってみていようと思ったけど、さくらとして参加させられました(笑)

 

で、体験の他のママさんと組んで合気道体験。

実際やるとなかなか上手くいきませんね。

 

女の先生がこそこそと、

 

こんな技もあるよ、ちょっと手を掴んでみて

 

というので、相手の手首をつかんだら小手返しをされました。

めっちゃ痛かったー

 

懐かしのドラマ「花のち晴れ」で、天馬くんが金をたかる男を捕まえた時のシーン(知らないって?)

あれ、多分小手返しなんじゃないかと思ったわ。それぐらい簡単なのに効果あり。

しっかりこの技は覚えたいなと思いました。

 

今年は未知の世界を体験したいので、今後もどんどんチャンスがあればいろんな体験をしようと思います。