続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

わかりやすい!池上彰のマンガでわかる経済学

スポンサーリンク

今回の読書はこれ。

 

f:id:sukkirin:20190517164044j:image

 

バブル崩壊

円高と産業空洞化

リーマンショック

年金をもらえるか

日本はどうして豊かになれたのか

 

どれも、なんとなく説明はできます。

でも突っ込まれたら自信がないなあ。

 

でもこれを読んだら本当によくわかる!

子供達に読んでほしいなあって思いましたね。

 

今自分が学生なら、経済学を学びたかったなとも思います。

先生が池上さんくらいわかりやすければだけど(笑)

 

このマンガシリーズは、我が家には本当にもってこいですわ。

すぐ読めちゃうから、家族みんなで読んでます。

もはや借りるマンガのテーマに年齢は関係なくなってますよ。

難しい内容でも、マンガならありなの。

なんでも知っておいて損はないからね。

ちなみにまだ読んでないけど、出世術の本も借りてますよー。

 

子供達、将来雑学王になれるかな?

読書って、改めていいもんだなと思いますね。

子どもの頃、本を読まない子だった私は今頃読書の楽しさに目覚めてますよ。

 

趣味が神社巡りだったけれど、読書という趣味も増えて嬉しいな。