続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

夏に向けて、継続できる楽しくてゆるい筋トレ

スポンサーリンク

30日間フィットネスチャレンジ

 

という無料アプリで筋トレを始めました。

一週間が過ぎ。

 

なんとマイナス1.5kg!

 

無理ないレベルで、短時間でやれる体幹レーニングだったり、お尻にきくものだったり。

 

アプリの機械的な声で、体のどこにきくのか説明しつつ、カウントもしてくれます。

地味に日々回数が増えていったり、内容が少しだけ変わったり楽しいです。

 

残念ながら朝の散歩が続きませんでした。

早起き、メイク、天気、時間制限など何かと取り掛かるまでが面倒だったんですね。

 

でもそんな自分を責めてもしょうがないので、それに代わる何かをしよう!と前向きに考えて動いておりますよ。

 

 

今回ばかりは続きそうな気がしています。

理由は

 

何をすればいいのか考えなくていい

数えなくていい

どう効果があるかわかりやすい

短時間で、きつくない

細切れ時間を活用できる

 

この無理のない感じで、かつパーソナルトレーナーのような存在が私にはピッタリです。

 

食事メニューも出てきますが、これはなかなか難しい。

基本、炭水化物抜きなメニューがでてきます。

せめて少しでも近い食事にしようと思い、参考にしています。

その結果が早くも出たことに、またやる気が出てくるんですねー。

 

最近は必ずサラダや果物を食べるようになりました。

サラダには蒸し鶏もつけて。

美味しいわ。

あと、

 

考えることが面倒なんでしょうね、自分は。

こなすだけならやれるというか。

 

で、長男ですが早起きしてゲームやYouTubeを見る日々。

それをなんとか少しでも違うことに時間を使ってほしくて、朝一緒にやろうと誘いました。

かったるそうでしたが、機械の声や苦しそうな母を見て楽しくなったのでしょう。

 

オレなら余裕だぜ

 

みたいな?

 

でも腹筋が強い息子ですが、腹筋メニューが続いたら流石にキツかったらしく。

 

これ、楽しい!でもきつくね?

 

と。

まさか11歳が母に負けるわけにはいきませんよ。

なんとか食らいついてきておりました。

次男もやりたがっていたので、みんなでなんとなくでもいいから続けていきたいと思います。

旦那も触発されていましたね。

オレもアプリおとそうかな。って。

 

今朝も頑張った。

今、お腹が少し張ってる感覚です。

疲れているというか。

 

今度こそダイエット!

と思う方は、気合入れすぎると挫折も早いかもしれないので、気楽な気持ちでぜひ試してみてくださいねー。