続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

LINE PAYを始めました

スポンサーリンク

すっかりアナログ派になっていましたが

 

頑張っていろんな流れに取り残されないようにしなくてはダメなんだ!

 

と決心しまして。

LINE  Payを使う練習ー。

LINEの祭りがあるから、ポイントがよくもらえるということで。

 

しかも行きつけのドラッグストアも最近LINE Payを始めました。

いざやってみると便利だねー。

知らない間にポイントついてたり、現金が足りなくてもその場でチャージできるし。

デビットカードみたいに、すぐに口座から移動するのはわかりやすくて助かります。

 

お財布広げなくていいって、思った以上に楽だわー。

男性なら尚更なんだろうなって感じました。

 

私もいつも小銭入れどこいったー?と、かばんをゴソゴソ探すけど、そういう必要もないし。

ポイントカードもアプリに切り替わってくお店が多いし。

 

年末にはお財布を新調したいと思っていますが、カード入れは今よりもっともっと少なくて良くなるんだろうな。

小銭入れも今のが壊れたら、買うのはやめてもいいかもね。

 

 

私はLINEそのものが得意ではありません。

しかし、何かと学校役員とか仕事とかで使わなければなりません。

連絡手段止まりだったからさほど困りませんでしたがここにきて。

 

役員の仕事で、写真はアルバムに、原稿はノートに投稿してください

 

と言われチンプンカンプン 

 

そういう機能があることは知ってるけど、そのやり方もメリットも知りませんでした。

今までは避けてたけど、やるぞー!

 

必要に迫られたら人間すぐ覚えるものだろうしね。

 

読書も日々しているけれど、こういう日常に密着した学びも大事にせねば。