続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ビリギャルの塾の先生の本「バクノビ」

スポンサーリンク

今回の読書はこれ。

ビリギャルの塾講師、坪田先生の本です。

 


f:id:sukkirin:20190605161828j:image

 

中身はこんな感じ。

 


f:id:sukkirin:20190605162019j:image

 

 

文章がたくさんというよりは、一言書いてあるのが集まっています。

 

 


f:id:sukkirin:20190605162059j:image

 

私は坪田先生の他の本を読んだことがあって、内容がかぶっている部分もあったので、さほど感動はありませんでしたが、巻末がいいの!

 

自宅で勉強する時に各教科、どの教材をどのくらいのペースでやればいいか、どう勉強すればいいのか丁寧に書いてありました。

坪田先生の塾に行きたくても行けないので、これを、参考にさせてもらいたいと思いました。

 

とにかく中2の娘が、英検準2の勉強をしながら、

 

宇宙語にオモエテキタ

 

と壊れ始めたところでしたので、英語の勉強方法をまずは真似してみようと思います。

 

 

 

バクノビ 子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉

バクノビ 子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉

  • 作者:坪田信貴
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: 単行本