続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

やばい、燃えるわー!

スポンサーリンク

歴史カルタですが。

パパの歴史の知識は高いです。

息子はパパをそこの部分では尊敬しています。

 

で、カルタで勝負ということになりまして。

ハンデなしでやりたい!

 

というので、本気勝負!

せっかくなので雰囲気を盛り上げたいなーと考えたワタクシ。

 

BGMに「風林火山」の曲を流したら異常な盛り上がりを見せました。

読み札を読む私も力が入り、声のトーンも変わってしまうくらいです。

 

この曲の素晴らしさもありますが、遊ぶときは徹底的に遊ぶのがいいね!

 

カルタという戦に勝ちたいという気持ちも強くなるみたいです。

 

ちなみにこの戦に勝ったら土地ではなくお菓子一つもらえます(笑)

 

奇跡的に息子が勝ちましたよ!

パパ、目がついていかないみたい(笑)

戦略はあるが武力が弱いということでしょうか。

 

その後、元素記号のバトルもしました。

スイへーリーベの曲を流しながら。

嫌でもウキウキしちゃいますねー、踊りたくなりますねー。

 

ここでもまさかの長男勝利。

テスト前の娘よ、頑張ってくれー。

 

それはさておき。

曲のパワーってすごいんだなーって改めて感じました。