続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

おからパウダーに挑戦

スポンサーリンク

最近何かと体調に不安を感じるお年頃。

 

自分の体は自分でメンテしなきゃ!

と思っていた時にスーパーで見つけました。

 


f:id:sukkirin:20190626074732j:image

 

ふーん。

でも糖質オフが流行ってるし、子供たちは

 

プロテイン

 

という言葉が好きだし(意味はないが)

お試しで買ってみました。

味がなければいいなー。

 

早速今朝のコーヒーにスプーン一杯入れてみた。

 

ブラックコーヒーがまろやかになりました。

味はしません。

いつも通り飲めました!

 

ただ、よく混ぜたつもりだけど、ぬるくなるまで置いていたら、底に沈殿していておからの味がしました。

サクッと飲んだほうがいいのかもね。

家事しながらだとついつい。

 

こりゃ便利かも?

と思い、レシピを調べたら。

マッシュポテトや小麦粉などの代わりとして使えるみたい。

 

お弁当に唐揚げは作るから、おからをまぶすことにしよう。

 

ポテサラ大好きな次男には、おからを水で戻して作れるから、面倒がらずに作ってあげられるかな。

 

ついでに大好きなハンバーグもおからを入れればいいかも。

 

いろいろ試してみよー。

これで旦那も私も痩せればラッキーだし、子どもたちも知らないうちに糖質オフ生活。

筋肉ついてたらいいなー。

 

何か些細なことでも、未知のことをするって楽しいよね!

 

今日はもう一つ初体験。

職場の仲間とランチしてきまーす。

仕事を離れて二人で会うことってないから、ワクワクしてます!

 

さ、さっさと朝の家事終わらせようっと。