続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

浅草デート。今戸神社、浅草神社

スポンサーリンク

 

久しぶりに旦那とデート!

疲労が溜まっているので、神社に行きたくなりまして。

ずっと気になっていた今戸神社へ行きました。

 

思っていたより小さな神社でしたね。

拝殿で拝んでいたとき、胸のあたりに気持ちのいい風なのか、気なのかを感じました。

 

ただ緑たっぷりの神社慣れしている私としては、長居できない感じでしたわ。

 

でもしっかり写真は撮りましたよ。

待受にするといいらしいですからね。

 

いろいろと、ご縁がありますように。


f:id:sukkirin:20190711160408j:image

 

昔から招き猫が好きなのですよ。

絶対ここで招き猫を買いたいと思っていたので、お守りや置物を時間をかけて選びました。

 

猫の顔を重視してる私です。

直感で好きなのを選ぶのですが、その結果こちらが我が家へやってきました。

 


f:id:sukkirin:20190711160659j:image

 

かわいー、癒やされるー。

 

さて、ここから歩いて浅草神社へ。

境内に入ったら何だか頭痛がしたのでサクサクっと拝んで出ました。

 

浅草寺もまわりましたが、外国人が多すぎてもはやここはどこなのだ?って感じ。

 

癒やされるどころか疲れてしまったわ。

せっかくなので美味しいものを食べて帰りたい!

と思いつつ、店を探せなくて目の前にあったこちらへ。

 


f:id:sukkirin:20190711161226j:image

 

ここの店員のおばちゃんすごい!

50〜60代に見えるけど、英語、中国語、韓国語もかな?

お客様によって使い分けて接客してたー!

マジか、浅草のレベルハンパないって驚いたわ。

 

食べたのはこちら。


f:id:sukkirin:20190711161504j:image

 

ほとんどレアなので、石の上でお好みで焼きます。

お肉が薄くて物足りないかな?と思ったけど、すごく満腹になりましたわ。

美味しかったー!

 

ただすごく狭いお店でゆったりはできないので、食べたらすぐ出ました。

 

お出かけは楽しかったけど、癒やされた感はゼロ。

 

結局家の最寄り駅に着いたとき、いつも行く神社へ寄りました。

境内に入った途端、枯れてもいない葉が降ってきた。歓迎されているようでちょっと嬉しい。

そしてやっぱりホッとする。

 

ここでエネルギーをチャージして、カフェでコーヒーを飲んで帰宅しました。

 

よく歩いたから1万歩超えたー(笑)