続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

開運にこだわっていたのに間違えていた。玄関にジグソーパズルはアウト!

スポンサーリンク

いつだったか。結構前になるけれど、玄関にずっとお花を生けたいが買い忘れることもあるから

 

そうだ!ジグソーパズルで好きなお花を作ればいい

 

と思ってね。

本当にすきなお花の写真のパズルを完成させて、額に入れて飾っていたのですよ。

一昨日まで。

 

そしたらさ~、まさかの!

 

玄関にジグソーパズルはだめです。特に正面なんてホントダメ!

 

みたいな記事を見つけて、めっちゃ凹みました。

イノシシの(干支)の置物飾って、開運だ~って思っていたけれど、パズルとで運が相殺されていたのではないかと思ってしまいますよ。

特にいいことも悪いこともなかったから。

 

作ったパズルはとても好きだし捨てたくはないので、廊下に飾りました。

そしてまたスイッチが入った私は・・・

 

 

全ての部屋、全てのモノをお気に入りにしよう!と思い立ちまして。

何となく置きっぱなしで、存在意義をなしていない雑貨は、移動して使い方を変えて生まれ変わらせました。

 

2階のトイレが何となく引っ越してきた時から、入りたい気分にはならずに過ごしてきました。

しかし。ウキウキするようなトイレにしよう!と思って~。

 

かわいい木とリスのウォールステッカーを貼り、フェイクグリーンを手洗い場のところに飾り。

窓のところには、小さなグリーンを飾り。

だいぶ変わりました!でもまだ満足できないので、完成とは言えません。

 

娘の勉強部屋は、洗濯物を干す部屋です。

エアコンがついていないので危険。

今は弟たちもいないから、子供部屋に机を移動して勉強しております。

で、この洗濯物部屋をもっと部屋らしくするにはどうしようか~って、あれこれ考えるのが楽しいのだ。

 

新しくジグソーパズルを飾った場所。

そこに最初に飾ってあったのは、娘が5歳ぐらいに書いたママの顔。

明るい絵で、ハートも書いてあります。

これを勉強部屋に飾っただけで、ぐっと部屋らしくなったの。ビックリ!

 

他に考えているのはウォールステッカーを買ってきて、

玄関に、大きな木があるっぽくしたい。

寝室に、ピンクのお花か木のデザインのシールで癒し空間にしたい。

玄関マットをチェンジしたい。

洗面所も、もっとグリーンを増やしたい。

 

書いていてわかりましたが、私のパワスポって山や森の中。

森林浴が一番充電できるんですよ。

だからご神体が山の神社だと、かなり気持ちがいいの。

 

家を私のパワスポにするならば、塩系インテリアでかっこよくしたかったけれど。

木や葉のデザインのステッカーや雑貨を増やして、無印で素焼きストーンを買って森にいるみたいな香りを増やして~。

 

これを9月中旬までに仕上げたい。

運動会を見に両親がくるので、それまでに頑張って完成形の家でくつろいでもらいたいなと思います。

 

せっかく、これから買い出しだ~って思っていたのに、すっごい雨と雷。

出る気失せた~・・・