続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

楽しくなるトイレにしたい!

スポンサーリンク


我が家をマイナスイオンを感じるような、森の中みたいにしたいと思い立ちました。

自宅のパワスポ化計画ですよ。

 

私は神社とか、緑が多い場所に行ってエネルギーチャージをするタイプなので。

自宅を緑が多い感じにすればいいなと。

 

でも物を増やしたくないのと、本物の植物はズボラだから枯らしがち。

置き場も迷うしなー、ということで。

 

ウォールステッカーの出番ですよ!

 

セリアとダイソーでこちらを購入。

 


f:id:sukkirin:20190731140436j:image

 

うっかり一枚はすでに使用してしまった。

 

いきなりアフターの写真です。

 

1階のトイレにはお気に入りのクマの置物があったので、テーマは

 

「愉快な仲間たち」



f:id:sukkirin:20190731141927j:image

 


f:id:sukkirin:20190731140631j:image

 

リスや鳥、ウサギ、チョウ、ネコのシールが入ってました。

 

 

続きまして2階のトイレ。

なぜか引っ越してきたときから、本当に入りたくないトイレでした。

狭いからなのかわかりませんが、なんだか苦手で。

 

だから私がウキウキするトイレにしようと考え、こんな仕上がりになりました。

 


f:id:sukkirin:20190731140941j:image

 

本当はもっと緑色の濃い、ほしいステッカーがあるのですが、売り切れなのと100均では販売していない商品。

せっかちなもので、思い立ったら今すぐやりたい性格なため妥協しました(笑)

 

飽きたらシールを剥がすだけなので、いい気分転換になりました!

まだまだアレンジするかもしれませんが、とりあえずここまで。

 

次回はリビングのアレンジだ!