続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

人の評価を気にしすぎる人ほど、ヤングアメリカンズ!

スポンサーリンク

ヤングアメリカンズ2日目。

 

ライオンキングをアメリカンズの方たちが演じてくれました。

アメリカでのオーディションに受かった人たちしかなれない、ヤングアメリカンズのメンバー。

 

すごい!すごすぎる!

声量もうまさも迫力も!

しかもこんなに間近で観ることができるなんて、ラッキーです。

 

そして。

なんだろうね、勝手に涙が出てきそうになります。

感動したんだろうな。

 

本気の演技を通して、何かはわからないけれど、彼らの思いみたいなのが、ズンって届いた気がしました。

 

 

そして、とても大切なことを話してくれました。

 

 

自分の子供の振り付けが間違ってるとか、うちの子はソロパートをもらったとか。

そんなことで評価しないで。

今この瞬間を精一杯、新しいことにチャレンジしていることを、しっかり認めてあげてほしい。

 

そんなようなことを話してくれました。

日本人は、人からの評価を気にする人が多い気がします。

 

きっと私も。

常々子どもたちには

 

できるか、できないかじゃない

やるか、やらないかだ

 

とは言い聞かせています。

言うのは簡単、でも大人になるほどこの言葉は厳しいなとも思うんです。

 

ヤングアメリカンズでは、下手でもできなくても、とにかくやろうとしている姿を、メチャハイテンションで褒めてくれます。

 

引っ込み思案とか、ビビリとか、その人の殻を壊そうとしてくれます。

 

頑張る子供とアメリカンズの姿を見ていると、自分の考えってちっぽけだなと思えてきました。

 

年に一回。

子育てに煮詰まる夏休みに、このワークショップに出会えることは幸せなことです。

 

さあ今日は本番。

目一杯楽しんでほしいです!