続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

庭をお気に入りの空間に

スポンサーリンク

うちの庭は、何かわからない花や木があります。

中古の家なので、以前の人が植えていたものです。

 

正直、庭とベランダと2階のトイレが私は好きではありませんでした。

でも思い立って、すべてをお気に入りに改造中です。

 

庭が気に入らないのは、そもそも虫が嫌いすぎるというのもありますが。

葉っぱがわっさわっさして、しいて気に入っているものでもないのに、虫の薬をまいたり、木が伸びてくるから切ったり。

ストレスなんですよね。

ふと、夫婦揃ってどうして好きでもないものの手入れに時間とお金を使っているのか?と疑問に感じました。

 

住んでから10年は超えてるくせに、何となくそのまま過ごしてきたのよね。

 

これが最後の庭の大掃除だ!という気持ちで

思い切ってバッサリ切ったり、引っこ抜いたりしましたよ。

45リットルのゴミ袋が実に10袋になりました。

 

さてさて、かなりこざっぱりしたので〜。

これまた、とある仕事でもらった土やプランターが何となく玄関にあるので、庭に移動させようと思います。

そこに好きなお花を植えて、ベランダからチラチラ見えたら気分よくなるかな?

 

そう思ってお花を買いに行こうと思ったら、ゲリラ豪雨

切ないわー。

 

まあ、お花買ったら仕上がるかな?

明日買いに行こー。