続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

読書コーナーを作りました

スポンサーリンク

うちの家族はみんな、読書好きです。

読み始めると没頭するので、心地良い姿勢を取りたいが、ソファーもないのでゴロゴロしながら読んでいました。

姿勢悪くなるよな〜とずっと考えていて。

 

座椅子を買おうかと検討しておりました。

でも最低3つないと、子どもたちがもめるよなー。

家も狭くなるよなー、悩むなー。

そんな日々を過ごし。

 

運動会に両親が来てくれるのですが、足が悪いからとキャンプなどで使うイスを買いました。

気持ちサイズが小さめですが、一つ980円だったので文句は言いません。

2つ購入。

 

子どもたちが喜んで、家の中で使い始めました。

すると、読書するのにちょうどいいそうです。

座る人は読書の人が優先という暗黙のルールが出来上がりまして。

座りたいから読む、という相乗効果!

 

f:id:sukkirin:20190823095240j:image

 

 

手が届く場所に、図書館で借りてきた本を置きました。

絵本ばかりだった次男は、解決ゾロリシリーズに目覚めましたよ!

 

でも長時間になると、足がだるくなるとのことで。

その時は家のベンチをフットレスト代わりにしていました。

 

ベランダを改造したら、このキャンプ用のイスをベランダに置いてくつろぐつもりです。

 

テニスの試合でも応援席で使えるし、便利だね。

 

理想を言えば。

このイスにフットレストが内蔵されているのを開発してほしいなー。