続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

絵本の断捨離

スポンサーリンク

写真撮り忘れたー。

 

次男が解決ゾロリにハマりだしたのをきっかけに、幼稚園からもらっていた絵本を処分していいか相談。

 

もう全部いらなーい

 

とのこと。

その代わりに、見慣れない本が手に届くところにどっさり。

上二人がよく読んでいた本たち。

保管場所を変えるだけでなんだか新鮮ですね。

 

おもちゃも細かいものは、こっそり処分しました。

そして久しく見ていなかったパズルとか、違うおもちゃを前面に。

 

早速食いついて、日本地図パズルをやっていました。

娘も

 

うわー懐かしい!

 

と言いながら眺めていました。

 

こうして物を動かすことで、少なくても処分品は出てきますね。

絵本は売るものと、寄付に振り分け。

寄付だけで30冊は超えましたよー。

 

それでも本箱があまりすっきりしない。

多いよなー、でもこれから次男が読むべきものしか残っていないし、しょーがないね。