続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

コーヒーカスの消臭をあちこちに

スポンサーリンク



コーヒーのカスを消臭剤として、大いに利用しようと考えまして。

 

まずはお約束で、靴の中。

100均のお茶パックに入れただけだと中身が出るので、テキトーに端切れで包みました。

 

 


f:id:sukkirin:20190830101946j:image

 


f:id:sukkirin:20190830101953j:image

 

 

続いてリビング。

 


f:id:sukkirin:20190830102029j:image

 

コーヒーカスの前は、消臭ビーズを入れて色味も爽やかでしたが、コーヒーカスでいいのではないか、と思い。

無くなったタイミングでチェンジ。

 

次にトイレ。

あえて湿っている状態で入れました。

その方がニオイを吸収してくれるらしいです。

 


f:id:sukkirin:20190830102254j:image

 

次に狙うは車のニオイ。

ファブリーズの車用をつけていましたが、長男はニオイに敏感で、そのニオイで車酔いをするらしいです。

車に乗った瞬間のニオイで

 

 

ダメだ、もう酔った

 

と、よく言います。

作られたニオイが苦手なんだろうな。

わからなくもないので、コーヒーカスなら大丈夫かもしれないなと思っています。

只今、そのためのカスを乾燥中。

 

あとは、冷蔵庫やシンク下とかにも置きたい。

虫はハッカやコーヒーのニオイが苦手らしいから。

でも私には心地良い。

まあ、しいて言えばハッカのニオイはきついからコーヒーがいいね。

 

ちょくちょく交換もしないと効果が薄れるから、いくらあっても困りませんね。

涼しくなったらホットコーヒーが飲みたくなるから、ゴミまで無駄にしないってのが、気持ちいいですわ。

 

消臭としての役目を終えたカスは、畑にまくつもりです。

これも虫除けかな?