続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

停電になって、使えなかった懐中電灯たち

スポンサーリンク

昨日、雷がすごくて一瞬停電になりました。

こんなこともあろうかと、家の至るところに懐中電灯をぶら下げておりました。

早速使おうと思ったら

 

あれ?つかないねえ

 

電池を入れ替えても

 

あれ?つかなくない?

 

うっそー!意味ないやん!

 

そんな訳で、存在に安心していましたが、すでに壊れていたようです。

 

なんてこったと思いつつ、暗闇の中処分。

結局、子供が使ってる100均のライトがいい仕事をしてくれました。

 

避難グッズは存在だけじゃなく、きちんと動くのか確認しないとだめですね。

停電が短いから良かったもののって感じです。

 

これを機に、無印のライト買いたいなあ〜。