続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

運動会のために両親が来てくれました

スポンサーリンク

はるばる北国から飛んできてくれました。

孫の運動会のために。

ついでに孫の中体連のために。

 

旦那は仕事なので、子どもたちと電車で迎えに行きました。

それまでの時間。

戦いよー。

 

運動会の弁当の仕込み

今夜の夕飯の仕込み

掃除、片付け

子供の勉強をみること

などなど。

 

何とか間に合わせておきました。

結果大正解。

 

羽田空港から我が家に着いたのが18時前くらい。

みんなお腹ペコペコ。

 

速攻、ご飯を炊き。

作っておいたおかずを温め、お刺身を切り。

ほぼ盛り付けだけで準備を終えたので、午前中に頑張った自分を褒めてあげたいですね。

 

食後はこの間のヤングアメリカンズや夏祭りの太鼓、娘の体育祭のビデオ鑑賞。

 

21時頃旦那が帰宅したので、少しつまみながらお酒を付き合って、早めに寝ました。

 

 

明日は運動会。

頑張れ、息子たちよ!