続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

秋服を購入しました!

スポンサーリンク

伊藤忠ファミリーセールへGO!

 

狙いはトップスとスカート。

この間買った、バッグや靴に合うのがいいなー。

 

すごい人で、それだけで疲れちゃうが負けてはいられません。

 

戦利品はこちら。

 


f:id:sukkirin:20191004134133j:image

 

 

1枚だけ買うつもりが2枚買っちゃった(笑)

2枚合わせて定価27000円が、9900円也。

素晴らしいわ。

 

トップスは買えなかったので、ショッピングモールをブラブラ。

 

で、こちらを購入。

とても柔らかくて着やすいです。

visでゲット。

画像よりもっとパープルです。


f:id:sukkirin:20191004134207j:image

 

最近気づいたのですが、私骨格ストレートだけどVネックがあまり似合わない気がします。

もう少し首が隠れて、横に余白があるのが似合うみたいです。

 

その方がワンランク上に見えるの。

アクセサリーも合わせやすいし。

 

長袖はほとんどないから、買い足しはそんなデザインを選んでいこうと思います。

 

今日は、ミニマリスト目指していてよかったなーと、しみじみ思いました。

なぜかって?

 

本気でこの秋冬着る服がないから、買わざるを得なかった!

 

この感覚がいいのね。

罪悪感もないし。

去年は働いていないから、1枚買うにも値段見てどーしよーって思っていたけれど。

今は自分のお給料があるから、気にしなくていい。

しかし、だからといって無駄に高いものを買いたいわけでもないよ。

こだわって、いいものを安くゲットする。

 

ショッピングって楽しいなーって、昔より感じてます。

 

今着るもの、今の自分だけを考えて買うもの

 

そのチョイスって楽しいよね。

これでひと揃え完了かな?

 

靴、バッグ、ライダースジャケット、ニットとスカート。

 

ダウンは去年買ったし。

トップスは厚手のニットは持ってるから、それまでは組み合わせて乗り切ろうっと。

 

今日の体験

いつもは買わないデザインのスカートを買った