続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘の落胆ぶりがひどい。でも…

スポンサーリンク

娘も英検を受けてきました。

準2リベンジです。

 

さすがに中2には難しいよね。

学校が準会場なので、お友達もいっぱいいます。

 

そして昨日。

解答速報を見て答え合わせをしたら。

自信があったリスニングが、全然取れてない。

リーディングは難しかったから、しょうがないけど。

また落ちたと思う。

 

と、どーんよりしておりました。

私はむしろ当然くらいな気持ちです。

だって高校生レベルでしょ?

受かれば儲けものよ。

 

しかし娘にしてみれば、先輩や同級生でザラに合格者がいる世界なので、悔しいやら情けないやらみたいですね。

 

 

でもね

 

 

急にご機嫌になってたの

 

どうしたのかと思ったら

 

解答、本会場の問題見てたー!

そりゃ解答間違いまくりなわけだー!

まだ希望はあるかもっ!

 

とのことでした。

おっちょこちょいだわー。