続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ハードな数日でした

スポンサーリンク

今日は漢検

長男は4級、中学レベルに挑戦です。

教室には制服姿の人ばかりで、小学生は3人だけだったーと言ってました。

 

次男は小1レベルを。

ですが、2年生ばかりだったそうです。

 

 

二人とも手応えありということで、期待出来そう!

ご褒美に、パンの食べ放題ができるレストランへ行きました。

基本食べ放題じゃないと、もう恐ろしいです。 

 

しかし私は、食べすぎて気持ち悪い(笑)

 

ここ数日本当に忙しかったです。

部活の大会だと、朝5時起きで弁当作って送りつつ応援したり。

 

仕事で新しい業務がドカンときて、必死で覚えたり。

 

百人一首をやりたがるので、延々付き合ったり。

 

ゆっくり横になりたいのに、習い事の送迎だったり。

 

常に眠くて頭がボーっとしていました。

でも自分の、進路アドバイザーの勉強もしたくて、気になる単元は少し進めたり。

 

なんか、売れっ子芸能人てどうやってこなしてるんだろ?と考えてしまいました。

睡眠は少ないのでしょうが、どうしたって眠くなるだろうし。

セリフは覚えなきゃならないし。

根性でやれるもんなのか?

 

私は今、本当にもう無理だ!と思い、帰宅してからベッドへ直行、爆睡していましたよ。

 

娘も検定、中間テスト、大会、生徒会のことなど全力の日々が終わったら。

今朝から声が出ていません。風邪か疲労か。

体も満身創痍で、湿布だらけ。

 

親子似るのか。

やるぜ!ってなってる時はいいんだけど。

体の声を無視しちゃうのよね。

いつもダウンしてしまいます。

 

明日は算数検定ですが午後からなので。

今夜は借りてきたDVDを観ながら、のーんびりしたいと思います。

お腹一杯だから、夕飯の支度を焦らなくていいのが幸せ!