続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

次男、初めての算数検定

スポンサーリンク

今日は次男が初めての算数検定。

受験番号が何なのかも、時計の読み方もあやしい1年生。

学校と違う空気感でどれだけ落ち着いてできるかな?

いい度胸試しです。

場馴れも大事だし、試験監督の話をしっかり聞いたり、注意事項を読んだりしないとね。

ボーッとしてたら困るのは自分だからね。

 

さて、終わって出てきた感想。

親が心配した通り、問題の意味がわからない。

日本語力がまだ追いついていないのよね。

何かは書いたらしいけど

 

受かる気がしない

 

と、落ち込んで帰ってきました。

さて、どうなるかな?

 

お疲れ様のご褒美に、回転寿司に寄って食べましたよ。

帰宅したら発散するかのごとく、姉兄とサッカーをしに遊びに行きました。

元気だなあ。