続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

新しいガスコンロが、すごく便利なのよー

スポンサーリンク

ガスコンロの便利機能を少しずつ試しております。

いやー、便利だわー。

 

まず、朝ご飯を炊くのにタイマーセットをいつもしていたんだけど。

コンロの方のタイマーを使うと、時間になったらガスが切れるから焦げつかせる心配もない。

 

お湯を沸かすのも、ボタン一つセットしておけば、沸騰したら火が消えてくれる。

 

魚グリルで焼いたハンバーグさえも、タイマーセットで自動で焼いてくれた。

しかもお店の味みたいに、オーブンで焼いたような美味しさ。

なのに、火をつけたらお風呂にだって入れちゃうのよ。

 

一応タイマーの時間がきたらガスは切れるけど、ピピピってなるから、そこは子どもたちにガスのボタンを戻してもらうだけ。

 

明日は冷凍コロッケに挑戦するつもりです。

どんな仕上がりになるかなー?