続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

派遣でピッキングの仕事に行ってきた

スポンサーリンク

ピッキングってなんだろう?と調べてから

 

どんなもんか、一度やってみよう!  

 

と思って行ってきました。

要は倉庫で紙に書かれた物と個数を集めてくる仕事ですね。

 

仕事を選ぶ基準として

  • 軽そうな商品であろう
  • まだ暖かい時期なのでやろう
  • 時間が短くてアリなので行こう

 

といった、ゆるい感覚です。

 

いざ行ってみると。

たくさんの単発の方がおりました。

偶然にも子供の同級生のママに会い、急に安心しましたよ。

 

作業は本当にただただ黙々とこなすのみ。

でも私には心地良いわー。

マイペースな性格だし、没頭できるから。

どうやれば早くラクにこなせるか、動線を考えたりしながらやるのが楽しい。

いい運動だし、でも疲れませんでした。

パートが休みの時は全部この仕事を入れたいくらいだわ。

 

いやーいい仕事見つけたなあ!