続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

最近、夜の付き合いが大変です

スポンサーリンク

毎晩、しつこく誘われる今日この頃。

私も忙しいのよー?

でも、容赦なく迫りくる男。

 

 

そう、それは

 

 

負けず嫌いの次男!

 

夜な夜なオセロに付き合わされます。

お互いに負けず嫌いなので、結構大変です。

際どく勝つ、というのもなかなか難しくて。

引き分けじゃ納得してくれなくて。

泣きながら、もう一回!とか

勝つまでやる!とか。

いいんだけどさ。

 

 

泣きながら疲れ果てて寝る、というパターンが出来上がってきましたよ。

 

思えば上の子たちも、パパは手加減して負けたりするからなめていたけど、ママは常にガチなので勝てない。

何年も悔しい思いをしながら挑み続け、強くなったなー。

どんなゲームでも。

 

次男もこの悔しさはバネになるし、どうしたら勝てるか考える力をつけてほしいですね。

ポイントは教えていますがね。

 

さて、ママも仕事の覚えなきゃならないことがあるから、寝かしつけて勉強だ。