続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

中学の音楽会で感動してきた

スポンサーリンク

娘の学校の音楽会がありました。

 

選曲は大事だよなーと、しみじみ感じました。

感動しやすい曲ってあるじゃないですか。

下手だと辛すぎる分、リスクは高いけどね。

 

まー、上手かった!

3年生はさすがだなって思いましたわ。

男子の声の響がステキー。

低音の響くこと!

 

2年の娘たちですが。

練習でくっちゃべってマジメにやらない女子に手を焼き、キレつつもなんとかまとめてきました。

指揮者の子が本当によく頑張っていた話も聞いていました。

どんな仕上がりなのかな?と不安でしたがなんのなんの!

 

アルトがよかったのかなー、すごくまとまっていてとってもキレイなハーモニー。

サビに向かって、声のボリュームも負けずに大きくなって!

これが中途半端だと虚しいのよね。

 

いやー、感動して涙が出そうでしたね。

スマホで3年生や高校生の歌も録画してきたのですが、もう素晴らしい!

 

食事の支度中、嵐やキンプリを聴きながらやっているのですが、今は合唱を聴きながら毎度、ウルウルしております(笑)

年なのかな。

 

技術的なことはわからないけれど、感動させられるってすごいよね。

 

派遣の仕事でも、些細な作業でさえ感動的な手際の良さを見ると、すごくワクワクしたり心が揺さぶられるんだけど。

 

私も誰かに影響を与えられるように、自分磨きを頑張りたいなと。

来年の目標ができましたわ。