続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ハマっている食パンレシピ

スポンサーリンク

私が仕事でいない時など、娘が作っているという食パンアレンジ。

弟たちも大好きで、私にも作ってと言われるがどんなものか?わからず。

すっかり長男も自作するようになりました。

完成形がこちら。

 


f:id:sukkirin:20191125074406j:image

 

お弁当作りに忙しいタイミングで、ガスを使われるのはとても困るので、早起きして作ってくれないかなー...

 

作り方

食パンをくり抜く。

耳の部分(枠)をフライパンにのせ、バターを少し落とす。

そこへ卵を入れ、溶けるチーズを少しのせる。

くり抜かれたパンでフタをする。

両面焼いて完成。

卵焼き用のフライパンがピッタリサイズみたいでした。

 

 

で、私も食べてみました。

ボリュームもあるし、朝食には栄養があってとても良いですね。

子供はこれに、市販のポタージュスープも添えるのが定番になっておりました。

 

どこで覚えたの?と聞いたら、You Tubeだという。

 

今の時代はホントに便利ねーと感心しましたね。

親が教えなくても、知りたいと思えば何でも出てくるんだもんね。

親が真っ先に教えるべきことは、便利に潜む危険性なのかもしれないな。