続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

年のせいか、昼寝が必要な今日この頃

スポンサーリンク

最近の私は、仕事から帰ってから昼ごはんなので13:30か14:30スタート。

腹ペコすぎて、がっついてしまいます。

そのせいか、確実に眠くなります。

 

寝ないと体が持たなくなってます。

でも次男がすぐに帰宅してくる。

宿題を見てあげるけど、睡魔に勝てず。

少しゴロンとしていると、サクサク宿題を終わらせて一緒にゴロゴロしてきます。

で、二人で昼寝が日課(笑)

 

最近、進路アドバイザーの勉強も頑張っているので、寝るのが遅くなりがちなのよね。

ちょうど娘も期末テストの勉強してるから、一緒にやってます。

 

なかなか暗記がきついけど、やらされてるわけじゃない勉強は、やはり苦痛ではないですね。

カフェのドリンクの分量の暗記のほうがよほど苦痛だわ(笑)

 

働いて改めて気づくけど、別に上手にドリンクメニュー作れるようにならなくても、お客さまとして飲めたらそれでいいわー。

もちろん作れたら楽しいけど、エスプレッソマシーンも家にないし、フォームドミルク作るマシーンもないんだから家でマネできないもんね〜。