続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

久々の断捨離まつり

スポンサーリンク

いつもは11月にやっていた、子供部屋の断捨離まつり。

まあ、サンタさんを迎えるにあたり、使わないおもちゃを手放すのですが。

 

幼稚園から小学生になったというのは、メンタル的にとても成長しましてね。

 

変身ベルト系はすべて手放すそうです。

あと、大量にあった銃系のおもちゃも。

 

私が大事に、娘が幼い頃からやらせてきた日本地図パズルも。

いまやタブレットで遊べるので、手放します。

 


f:id:sukkirin:20191208112145j:image

 

残ったおもちゃは、将棋やオセロ、カードゲーム、電子回路系のものなどです。

大人になったなあ。

 

絵本も数冊手放します。

だんだん児童書に移行してますからね。

で、なぜか本って減らしてもつい買ってしまうので、本棚がイマイチすっきりしないわ(笑)

 

あとは子供服。

季節関係なく、リサイクルに持って行っちゃおう。

値段じゃない、邪魔だから手放すと決めたら家に置いておきたくないのだ。

 

今日はこれらを売りに行く。

ついでに大掃除。

と言っても家中の窓を拭くのと、寝具の洗濯かな。一日に一人分ずつじゃないと乾かないのよねー。

 

メインは子供部屋の掃除!

ウイルスも怖いし徹底的にやります。

長男、急に熱出したり、ものもらい作ったりしてるから心配で。

キレイにして、きっちりリセットだ!